スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケルトの音楽会御礼
ずいぶん間が空いてしまいました。
今年の夏も暑かったですね。
あっという間に台風シーズンの秋がやってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

kumiはちょっと今年の夏、遠出をしてまいりました。
詳細はまた後日。

ハーパーズカフェではありませんが、坂上さんとマスカーズ、6月の御礼レポを大変遅ればせながらkumiがお送りします。

今回、改装新装オープン?!したなんばのフィドル倶楽部でお世話になりました。
PAの方が難しいハープのPA、うまくしてくださって感激でした。

1部は坂上さんによる金属弦ハープのソロ演奏。
坂上さん
オリジナルあり、ブルターニュのトラッドあり。
当たり前なんですが、坂上さんってすごい!と普通に感動してしまう私。
音が唯一無二の音なんです。

2部はマスカーズによる演奏。
マスカーズ
歌のようこさんのCD録音が直前にあったりで、暗い曲成分多めのマスカーズですが、楽しんでいただけたのではないかと思っております。
ラストは4人での演奏!
4人で
坂上さんが入ると更に音が引き締まり、私も横でご一緒できて光栄でした。

そうそう、今回、実は1部最後になんと、坂上さんと私のハープデュオコーナーがありました。
坂上さんとデュオチューニング中
金属弦とナイロン弦といえば(本来はガット弦)スコットランドのハープデュオ、シーリス!
ハーパーズカフェは、目指せ関西のシーリス!をモットーにずっと演奏してきたのですが、私も金属弦とのデュオは初めての経験でした。

私がハープを習いだした当初は、まだネット情報も今ほどなく、私は当然のように教室で勧められた青山ハープを買い、クラシックの先生に習っていました。
ところが、吉田さんとの演奏で関西にいらした坂上さんのハープを拝見し、
「私、このハープにする!!」
とすぐ決意したというその坂上さんとまさかデュオでご一緒出来るなんて、もう、畏れ多くて・・・
という感じでしたが、リハで合わせてみたら、もう弾いてる本人が嬉しくなる素敵な音空間になり、このリハで満足です、状態になったという。
お客様にも坂上さんとのハープデュオは好評だったようで、さすが坂上さん、直前の簡単な打ち合わせだけでさらっと私の演奏にも合わせてくださり、大変感謝しております。
ありがとうございました。

もちろん、マスカーズの要、アコとコンサの吉田さんの渋い演奏とMC,、そしてようこさんの伸びやかな歌声、お二人のかけあいコーラスはいつも素敵だなと思っています。
ドラマのある曲が多いマスカーズ、カプリシカで毎月第2金曜日21時からと22時から演奏していますので、よろしければお気軽にどうぞ。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
フィドル倶楽部の皆様、心地よく演奏させていただき、ありがとうございました!

おまけ
ハーパーは辛いよの巻。
フィドル倶楽部帰りの四つ橋線内にて坂上さんと。
ハーパーは辛いよ
ほんとに演奏帰りはハープが更に重く感じられるのですよね。。

でもダブルロレイン、とても光栄な一日でした!
ロレイン2台
【2017/09/14 23:31】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://harperscafe.blog.fc2.com/tb.php/97-a3ae6f8a

プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。