FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はつなつの風コンサート御礼
あっという間にもう6月。
先月のはつなつの風コンサート御礼ブログをお送りしいます。
今回はかずこが担当します。

5月27日に行われた遊楓亭でのライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

こちらでのライブは4回目ですが、そのうち3回はアコーディオンの藤野さんとご一緒してのジョイントライブです。
今回も華麗なる藤野さんのアコーディオンの音色と優しいハープの音色が新緑の美しい遊楓亭に響き渡り、なんとも美しい空間となりました。

1部はまずHarper's Cafe二人でCDの曲や先日来日したスコットランドのハーパー、レイチェル・ヘアーさんから習った曲などなど、しっとりムードで。
ハーパーズ
そのあと藤野さんと3人での演奏に大いに盛り上がった!
まではよかったんですが、まことに申し訳ないことに藤野さんのソロをすっ飛ばすという大失態。
藤野さん、ほんとにごめんなさい!
気を取り直して藤野さんのソロを披露してもらったのですが、オリジナルの曲やブルガリアの曲など、趣の違う曲の数々はお客様にはとても印象に残ったことでしょう。

途中休憩のティータイムにはオーナー浅尾さんの奥様チョイスで、苦楽園口のチェルキオという、ルピシアの元オーナーの方のお店の香り高い紅茶をなんと!!2種類も楽しんでいただき、恒例のツマガリのシュークリームと共にくつろいでいただきました。
これは開場前の様子です。
遊楓亭 - コピー

なんと、今回は紙コップではなく、美しいティーカップとポットまでご用意いただきました!
0027_xlarge.jpg
お客様にお茶も十分楽しんでいただけたかと思います。
肖像権保護の観点から、お客様の顔はカットで!!
0014_xlarge.jpg
写真提供Nさん、Aさん、いつもありがとうございます。

2部は藤野さんとHarper's Cafeの3人でまったり・・・
DSC03077.jpg

藤野さんオリジナルの「紫陽花の庭」が大好きなので、ぜひにとお願いしてkumiさんとのデュオで聴かせてもらいました。
イングランドのトラディショナルな曲をプログレ風にアレンジしたり、再来年のラグビーW杯で日本がアイルランド、スコットランドと同じ組になったことを記念しての、3国エアー対決!などなど、楽しく演奏いたしました。
photo.jpg
藤野さんオリジナルの「Lumina」、光をイメージして作曲されたそうで、まさに天から光が射してくるような素敵な曲に、お客様はみなうっとりと聞き惚れていらしたようです。

アンコールはこれも藤野さんオリジナルの「なのはな」、これも大好きな曲のひとつで、何度弾いても美しいメロディーに心が癒されます。

オーナーの浅尾さんご夫妻には今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
0023_xlarge.jpg
またいつかこちらで演奏できる日を楽しみにしています。

お客様でいらしてくださった、デイジーヒルようこさんがこんな感想ブログを写真入りで素敵にアップしてくださいました!
ありがとうございます!
http://happy.ap.teacup.com/daisyhill/1128.html#readmore
(前回のはつなつの風コンサートの感想ブログはこちら


☆kumiからのおまけ☆
恒例になりつつある、藤野さんとの紅茶お土産交換?!
今回藤野さんにいただいたのは、東京の元日本茶のお店の、こんな素敵な紅茶。
パッケージがなんとも素敵です!味ももちろんよいとのこと。
またいただくのがとても楽しみです。藤野さん、ありがとうございました。
DSC_1606.jpg

阪急梅田でティーフェスなる、魅惑的なイベントがあったのですが、
阪急ティーフェス
そこに来ていた、紅茶と言えば関西の雄、今は堂島のお店はなくなり、芦屋の卸のお店だけになりましたが、ムジカさんのお勧めの、芦屋プラウドというブレンドの紅茶をkumiからプレゼント。
ムジカ芦屋プラウド
一杯目はヌワラエリヤ、二杯目はウバの香りが立ち上がってお勧めと聞いて選びました。

アイルランドのキャンブリックティーの小さい版とか販売していたり、ロシアのクスミティーさんは、試飲の紙コップとポットがこんなに可愛くて、思わず撮ってしまいましたよ。
KUSUMIティーさん
他にも、前に藤野さんにもプレゼントした九州の和紅茶のくれはさんもきていて、天の紅茶もありました。
紅茶love
そして、今回3人でベレーを被りましたが、 こちらはハーパーズカフェ2人の写真。
白いベレーに白い服・・・なんかどっかで観たような・・・
DSC_1617.jpg
【2017/06/18 00:46】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://harperscafe.blog.fc2.com/tb.php/95-dd760685

プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。