FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月ライブ御礼
あっという間に2016年最終日となってしまいました。
大変遅くなりましたが、まずは秋の関東・箕面でのコンサートのお礼をかずこがアップします。

東京ライブ、それに続く箕面でのライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

東京ツアー初日、11月4日の晩はアコーディオンの藤野さんと一緒の演奏、今回も西荻窪の音や金時さんです。
前日入りし、藤野さんのお宅で打ち合わせとリハを。

英国に行ってきたばかりの藤野さんから紅茶のお土産などもいただいたり、
1練習お茶会
2藤野さんからもらったお茶
手作りパスタまでいただいたり、お茶会のようなリハになりました。

3人での演奏は三回目でしょうか。
まずはハーパーズカフェで。
3音や
そして藤野さんと。
4音や
藤野さんオリジナルの美しい曲やアイリッシュなどなど、たっぷり演奏できて幸せな時間でした。
6音や
吉祥寺の紅茶のお店で紅茶を買ったり、お客様からも紅茶やお菓子もいただきました。
kumiさんとの自宅でのリハでゆっくり味わうのが楽しみな紅茶でいっぱいです。
5いただいたお茶とお菓子

5日は日野の素敵なガーデンカフェ クレアさん
7クレアさん
8クレア
で、妖精の語り部である高畑さん、麗しの歌声で魅力してくれる高野陽子さんとの四人でのジョイントライブでした。

お庭には夏の名残のバラが咲き、
9クレア夏の名残のバラ1
お部屋の中もまるで英国に迷い込んだような素敵な内装に、打ち合わせも盛り上がります。
10クレア打ち合わせ
色づいた紅葉が青空に映える秋晴れの昼下がりを暖炉のある素敵なお部屋でお客様に語りと音楽で楽しんで頂きました。
11クレアライブ
12_201612310949023d5.jpg
クレアさん特製のスコーン、私も食べましたがしっとりしていて紅茶と合う!
13クレアスコーン
クレアの山崎さんにはすっかりお世話になり、ありがとうございました。
14_201612310949091ab.jpg
また是非おうかがいしたいです。

翌週の土曜日12日は箕面のアトリエリシュオルで4人再びのライブでした。
秋の雰囲気のなか、たくさんのお客様に集まっていただき、高畑さんのトークにも更に熱が入ります。
今回はミニゲール語レクチャーまでありました。
15_201612310949123e2.jpg
16デュラマン
途中ハーパーズカフェCDも高畑さんに宣伝していただいたり。
17_20161231094911062.jpg
あっという間に時間が過ぎ、演奏する私たちも語りを存分に楽しませてもらいました。

4人でWicked Sisters のミニコントを披露し、笑いに厳しい関西人お客様にはぽか~んとされちゃいましたが、リュシオルオーナー夏本さんにはお世話になりありがとうございました!

2月の花鏡園でのコンサート、4月の大阪アイリッシュハープフェスティバルへの出演、7月の信州ツアー、10月の京都ウッドノートでのライブ、そして11月の東京~大阪ツアーと色々なところで演奏することができて実り多き一年でした。
また来年もよろしくお願いします。(かずこ)


そして・・・
ハーパーズカフェとしての参加ではないのですが、kumiの参加しているユニット、アコーディオンとコンサーティーナの吉田さんと歌の高野陽子さんとのユニット、マスカーズとパイプ原口さん(原口さんの徳島でのコンサートのもっともっと詳細なブログはこちらにありますので是非どうぞ!)、フィドル笠村温子さんと一緒に行ってきた、高松でのコンサート御礼をkumiがアップします。

数年前にアコーディオン吉田さんの車に同乗させていただき、ハープ坂上さんのユニット、ハンドリオンのコンサートを拝見して以来でしたが、まさかこちらで演奏させていただけることになるとは。
18全員
19くみ
(写真撮影:江富久雄さん ありがとうございました)

徳島新聞にも記事が掲載されたそうです。
新聞
小西さん、川竹さん、清水さん、その他創生ホールの皆様には大変お世話になりました。
小西さんのありとあらゆるところまで配慮くださるお心遣い、川竹さんのジャンルを超えた博識さがところどころに散りばめられる興味深いお話の数々など、打ち上げでも楽しい時間をご一緒させていただきました。
20サイン似顔絵アップ
(原口画伯が色紙にさらっと描いてくださったメンバーのイラスト!
今回も色々なパイプはもちろん、スライドギター、ブズーキ、ホイッスルと次から次に楽器を繰り出してくださったのですが、こんな才能までお持ちとは!)

パイプにハープまで様々な音が入り混じった複雑なPAを曲ごとにバランスを変えるなどしてご担当くださった清水さんには、徳島ラーメンにもご案内いただき、
道麺のラーメン1
(写真は川竹さんお勧め徳島ラーメン2位の道麺・・1位の東大ラーメンチェーンが関西にもあり実食済だったので、こちらをお願いすることに)ありがとうございました。

清水さんは四国放送のラジオ番組DJも担当していらして、お買い上げいただいたハーパーズカフェのCDからなんと、番組でガーデンセット(サリーガーデン~グリーンスリーブス)をかけていただきました!
ハーパーズカフェ、初ラジオオンエア?!

徳島、大好きになりました。(高松へはうどん巡礼で2度行ったことあり、1日5杯さぬきうどん食べたことあり)
四国がさらに好きになった、ということですね。

今年も美味しいものを味わいながら、色々な場所で、色々な方に出会い、お世話になったご縁に感謝いたします。(kumi)

といわけで。
皆様の今年はどんな年でしたでしょうか。
どうぞよいお年をお迎えください!
21_20161231094951d55.jpg
【2016/12/31 10:27】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://harperscafe.blog.fc2.com/tb.php/88-844c1c22

プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。