FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪アイリッシュハープフェスティバル御礼
ハープ族の皆様の待ちに待った?1年に1回のイベント、今年は大阪でのアイリッシュハープフェスティバル、無事に終わりました。
今回はかずこがアップします。
土曜、日曜ともに沢山の方にご来場いただき、感激です。ありがとうございました!
演奏者の皆様、お手伝いくださった皆様、お疲れさまでした。

Harper's Cafe は初日のコンサート、トップバッターでの演奏となり、まずはハープデュオでウェールズ、ブルターニュの曲、そのあとに高野陽子さんに歌とボーランで加わっていただき、会場を盛り上げました!(多分?)
ハーパーズカフェ&高野陽子1
古屋美樹さんのリズミカルなハープ
古谷さん
村上淳志さんの繊細なハープ
淳志くん
hatao&namiさんの多才で多彩な演奏に聞き惚れ
hataonami演奏
そして最後に坂上真清さんの金属弦のハープの音色にうっとり・・・
坂上さん
とさまざまなハープを堪能できる一日となりましたね。
最後は初日出演者全員でInisheerを演奏しました。
イニシア


2日目はCD販売のお手伝いで参加しましたが、コンサートはしっかり見せていただきました。
物販小野田さん
こんなかわいいかばんを持っていらしたハープ族の方も。
うさぎハープかばん
午前中は村上淳志さんによるハープのワークショップ
淳志氏WS
午後には金属弦ハープの坂上真清さんとさいとうともこさんによるレクチャーコンサートがありました。
坂上さんwS

2日目歌のコンサートに出演された皆様です。ハープと歌というのはベストマッチングですね。
muさん
muさん
川島さん&清水さん
川島さん&清水さん
AGATAさん
AGATAさん
松尾さん
松尾さん
そしてトリは、今回もハープフェスのために尽力くださった木村林太郎さん
林太郎氏
しっとりした優しい歌声あり、力強い歌声あり・・・
どの演奏も心に響き、聴き応えのある素晴らしいプログラムだったと思います。

今回のハープフェスを企画してくださった木村林太郎さん、村上淳志さん、ありがとうございました。
来年も東京でアイリッシュハープフェスが開催されるそうです!
ハープ族のみなさん、またお会いしましょう!
ハープフェス集合写真


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてkumiからの演奏のご案内です。

ハーパーズカフェではないですが、kumiが参加するユニット、マスカーズで愛知県は春日井市の老舗アイリッシュカフェ、カレドニアへ日帰りでお邪魔いたします。
この3人での演奏は、3人が3人とも哀愁漂う暗~い曲が好きなもので、レパートリーもそんな曲ばかりなのですが、今回はカレドニアということで、そんなマニアックなマイナーな曲を弾いてもきっと許してくださるだろうと、メンバー全員楽しみにしています。
東海方面の方、是非お越しくださいませ!
CIMG8366 - コピー
場所:CAFE CALEDONIAカフェカレドニア
http://hitosara.com/tlog_23017030/map.html
〒487-0034 愛知県春日井市白山町4-6-9
愛知環状鉄道高蔵寺駅北口 徒歩22分
あるいは
愛知環状鉄道高蔵寺駅から春日井市バス 東環状線(右まわり) 白山南下車 徒歩3分(180m)
TEL;0568-52-1117
日時:4月17日(日)15時開演
料金:2,000円+オーダー
演奏:マスカーズ
アイリッシュ・パブでの共演を機に、2014年からトリオでの活動を開始。
元々、それぞれがアイルランドやスコットランドの伝承曲をレパートリーとしていたが、曲やアレンジに共通の好みを感じて意気投合。高野陽子の歌にkumiのハープ伴奏をメイン に、時に吉田がヴォーカルに加わり、また蛇腹楽器をメインにした様々なダンス音楽等、インストものも得意とする。
吉田文夫(ボタン・アコーディオン、コンサーティナ、ヴォーカル)
高野陽子(ヴォーカル、パウロン、その他)
kumi(ハーブ)
【2016/04/14 07:23】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://harperscafe.blog.fc2.com/tb.php/77-673f4b53

プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。