スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東海ツアー御礼
梅雨が明けましたね。
今回はかずこがお送りします。
ハーパーズカフェ東海ツアー、無事終了しました。
19日の豊川の「ほん和か」でのシャムロックエイトさんとのジョイントライブ、
そして20日の春日井の「カフェカレドニア」でのハーパー3組によるジョイントライブ、
どちらも満員御礼となり、たくさんのお客様に来ていただき、とても楽しい二日間でした。

いろんなご縁で演奏できることになり、改めて音楽の持つ力の素晴らしさに感謝しています。
ありがとうございました。

以降はkumiがお送りする、写真で振り返る東海ツアー。
豊川駅前。豊川稲荷のある豊川らしいですね。
     1豊川駅前
ほん和かにてライブの模様。
今回合わせ時間がほとんどなかったとのことでしたが、本番はさすがの呼吸ばっちりな演奏を披露くださったいがりさん、市原さんのシャムロックエイトのお二人。
2シャムロックエイト
そして私たちハーパーズカフェはこんな感じ。
3-1 ハーパーズカフェ
ラストは4人での演奏もありました。終了後記念撮影。(kumiの頭がレントゲン写真の時のよう・・・)
3-2 4人で
演奏終了後は、セッションタイム?
かずこさん、マンドリンを弾く、の図。
実は高校・大学以降と、10年もマンドリンを弾いていたというかずこさん。意外な一面。
4マンドリン
シャムロックエイトのギターの市原さんはかずこさんの高校のクラブの先輩でした。
笛のいがりさんともかずこさんは大学の先輩・後輩関係。不思議なご縁です。
お二人には本当にお世話になりました。

さて翌日はカフェカレドニアにてハーパーの集まり。
長屋りささんと望月さん。
5りささん望月さん
りささんのハープは圧巻。
アイルランドから帰ってきたばかりの望月さんのフルートとの共演も呼吸ぴったり。

そしてハープの弾き歌い、久保さりーさん。
6さりーさん
ポーリシュカ・ポーレなど、ハープの弾き歌い、とても印象的でした。
カレドニア帰り、送ってくださって助かりました。ありがとうございます。

ハーパーズカフェ。
7ハーパーズカフェ
ラストは平手さんの歌を皆で一緒に演奏。
8全員で

~おまけ~
東海ツアー食事編
まずは豊川に来たらこれでしょう、と。
豊川名物いなりあんけうどん。
     9豊川いなりうどん
油揚げの中にお餅が入っていて、紫蘇の天ぷらもついてます。
ちょうどリハが終わって車に乗った直後に土砂降りの雨に見舞われ、寒かっただけに、あんけの温かさが身に染みました。
お店の方に聞くと、ピリ辛なのは豆板醤を入れているからと。
出汁文化の関西人からしても、癖になる美味しいお出汁でした。

食べる前に松本から6時間かけていらしてくださったハーパーMさんと一緒に5人で、豊川稲荷うどんの歌を歌い踊りながら記念撮影♪
10皆で
Mさんからいただい飯田の一二三屋のお饅頭。
       11一二三屋おまんじゅう
黒糖の蒸し饅頭のような美味しさに、大好評。ご馳走様でした。

カレドニアへの道中、岡崎公園のいちかわでの田楽定食のお昼。
味噌田楽と米なすに味噌をかけたもの、味噌のどて焼き。
岡崎と言えば、徳川家康と八丁味噌。
       12岡崎のお昼
家康の長寿の秘訣になったと言われる八丁味噌の美味しさを噛み締めました。

東京方面での突然の大雨の影響で急遽、予定を1時間繰り上げて帰った二人。
それでも新幹線が滑り込む前の慌ただしい時間にkumiがホームで買い込んだ、名古屋コーチンとりめし弁当。
       13名古屋コーチン弁当
あっさりして美味しかったです。

~おまけのおまけ~
今回ポイントを利用して、新幹線のグリーン席なるものに初めて座った小市民です。
グリーンならさぞやゆったりとハープが車両後部に置けるだろう・・・と
思っていたところ、なんとグリーン独自のフットレストが邪魔になるという結果に。
荷物を置いてない状態がこれ。
        14グリーン後部
置いたところがこれ。
このフットレストって上に跳ね上げられたんかしら。
リクライニングはかなり倒せるし、静かすぎるほど静かで、乗り心地は最高でしたけどね。
        15置いたら
ハーパーの皆様の今後のご参考のために、こんな感じだったと写真を張り付けておきます。
これじゃキャスター付荷物置くのさえ不自由かも。
グリーンに座るような方はそんなもの持ち歩かず、宅配で送るんでしょうね。

最後に。
       16トイレのドアの言葉
豊川のライブ会場、ほん和かさんのトイレ扉にあった、心に響くイラストと文章です。
今回の東海ツアーで十分幸せをいただいた私たち。
人それぞれの、その時々の思いに寄り添える音楽ができたらと願います。

ライブにお越しくださったみなさま(特に遠方からお越しくださった松本のMさん、こちらのCD不手際に紳士な対応をしてくださったM様)、ライブはもちろん、道中、ライブ前後ずっとお世話になったいがりさん、市原さん、ほん和かの店長かよさん、カレドニアの平手さん、共演したりささん、望月さん、久保さりーさん。
他にも豊橋の花火パーティーなどあちこちで出会ったすべての皆様に、御礼申し上げます。
ありがとうございました!
【2014/07/23 18:00】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://harperscafe.blog.fc2.com/tb.php/47-9bc314b6

プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。