FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京&中山寺ライブ御礼(kumi)
こちらのブログの更新はいったいどうなってるの?
という声がちらほら。
大変申し訳ございません・・・。
諸事情がございまして、更新が大変遅れてしまい失礼しました。

まずはハーパーズカフェではありませんが、kumiが参加したコンサートの御礼!
東京での演奏、終了しました。(とっくにという突っ込みが聞こえそう・・・)
いらしていただいた皆様、準備してくださった皆様、会場の皆様、演奏ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

小金井の会場は、響きが素晴らしく良い場所で、普通ならダルシマーと合わせるときは私のハープの音はマイクを通さないとボリュームがないのですが、この会場では遜色なく響いて、普段よりも力を引きだしていただけました。
小金井
ダルシマーの合奏なんてあったり、ダルシマーを一般にもっと広めたいと活動されておられる青木さんのお力による開催。
稲岡さんのワークショップを受けた後の皆さんの演奏、本当に素敵でした。

稲岡さんから、演奏されたはなふーさんがちらと感想を書いてくださっていると聞いてご紹介。嬉しぃ。
http://ameblo.jp/tare-mimi/entry-11472081048.html#cbox

2日目。リンタウロス氏とご一緒した千歳烏山TUBO。
ここがまた木の作りのとてもいい雰囲気のお店!
マスターのお人柄がまた素晴らしく、昼間の演奏、外からの光を気にしてすぐカーテンをかけてくださったり、とてもいい雰囲気で、リハからテンションアップ。

それに、リンタウロス氏の知り合いということで、急遽パーカッションの熊谷太輔さんがカホンや鈴やら色々な楽器を持っていらしてくださって。
ザバダックはもとより、歌舞伎の勘九郎さんらとも共演されておられる熊谷さん。
ダルシマーとハープの音、相性はとってもいいんですが、熊谷さんに合わせていただくことで、リールやジグのDance Tuneがなんとも素敵にパワーアップ!
実は全く3人で演奏した曲は全て、ぶっつけ本番。
時間がなくリハなしで本番いきなり合わせていただいたのですが、さすがです。
ぴたっと合わせるだけでなく、盛り上げてくださいました。

最後の4人での演奏は、弾いてる本人が楽しくて仕方がない、そんな感じ。
TUBO.jpg

リンタウロス氏の粒の揃った美しいハープの音色と歌声にはいつもうっとりさせていただくのですが、いやーやっと噂に聞いていた生「与作」を拝聴できたばかりか、演奏もご一緒させていただきました。

いらしてくださったお客様、本当にありがとうございました。

東京ライブ、セッティングに尽力してくださってご一緒してくださったリンタウロス氏、誘ってくださった稲岡さん、ありがとうございました!

そして、こちらはご案内も間に合いませんでしたが、東京ツアーの翌週末にこの2人で演奏が中山寺のカフェでありました。
記録として一応ご紹介。

ダルシマー&ハープコンサート
2月24日(日)15:30~(15:00開場)
料金 1500円(別途+1オーダー) 当日2000円
場所 Cafe みゅ~ず 2階 「みゅ~ずルーム」
    http://museumcafe-muse.com/
    宝塚市中山寺1-12-2(阪急中山駅より徒歩7分)
演奏 稲岡大介(ハンマーダルシマー) kumi (ハープ)

こちらは生音でお客様のすぐ目の前で弾かせていただきました。
ハーパーズカフェのCDもご購入いただいたり、いらしていただいた皆様、みゅ~ずさん、ありがとうございました!
【2013/03/02 20:15】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://harperscafe.blog.fc2.com/tb.php/11-f2c2f23b

プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。