FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2017年10月9日神戸UNDERGROUND BAKERYさんでの演奏のお知らせ
実りの秋、芸術の秋・・・そして食欲の秋
皆様いかがお過ごしでしょうか。

美味しいものに目がないkumiがずっと前から惚れこんでいた神戸の英国焼菓子店、UNDERGROUND BAKERYさん
店札
にて、ハーパーズカフェで演奏させていただけることとなりました。

まずは昨夜届いた店長梨恵さんからの詳細(場所説明など少し私も追記しています)をどうぞ。

ありがとうございます。
予約、満員御礼となりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハーパーズ・ティールーム~ハープと英国菓子の饗宴~
この度当店にて、ハープデュオ、ハーパーズカフェのお2人のハープ演奏会を開催させていただくことになりました。
甘いお菓子の香りに包まれてハープデュオの音色に耳を傾ける特別なひとときをお楽しみください。

<日時>2017年10月9日(月・祝)
     ※当日は通常通り11時より営業を開始いたしますが、準備のため 13時に閉店させていただきます。
     第1部 14:00開場 14:30開演
     第2部 16:00開場 16:30開演
     完全入替制、各回限定10名様まで。
     各回、途中約15分の休憩を入れて、1時間ほどの予定です。

<場所>UNDERGROUND BAKERY(アンダーグラウンドベーカリー)http://ugbakery.com/
      https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28044558/
地図
      兵庫県 神戸市中央区 栄町通 5-1-1 サンシティ栄町 101
      神戸市営地下鉄みなと元町駅より徒歩1分
      阪急電車花隈駅より徒歩3分
      JR・阪神電車元町駅より徒歩8分
     (元町商店街から歩いてお越しの方は、ステーキハウスヘンリー亭と、こうべまちづくり会館の間の筋を南へ、
      3筋目の角のSourceというイタリアンのお店に沿って右に入ると赤い壁とアップルグリーンの扉をしたお店へ)

<料金> 3500円(焼きたてお菓子・ドリンク付)
    
<お申し込み方法>先着順になります。
受付スタート日時:9月23日(土)20時スタート
hello@ugbakery.com 宛に・ご希望の部(1部または2部どちらか)・お名前・ご希望人数・ご連絡先お電話番号 をお知らせください。
メールにて折り返しご連絡いたします。

<注意事項>
必ずhello@ugbakery.comからのメールが受信できる設定に変更をお願いいたします。
誠に申し訳ございませんが当店内にお手洗いはございません。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
人数分のお菓子のご用意をしております。キャンセル待ちの方がいらした場合のためにも、万一キャンセルの場合、できるだけお早目にご連絡ください。

ただ音楽を鑑賞するだけの「コンサート」形式ではなく、英国のパブでのライブ演奏のように、お菓子や紅茶をお召し上がりになりながら、リラックスして音楽を楽しんでいただきたいと思います。
日頃営業中は慌ただしい雰囲気になってしまう店内ですがこの日はディスプレイされている本などご覧頂きながらどうぞごゆっくりお過ごし下さい。
質問やコメントも大歓迎です。
そして当日は店主のかねてからの「焼きたてスコーンを 1度召し上がっていただきたい」という願いを実現させます。
焼きたてのお菓子の食感はリベイクでは再現できない格別なものです。
店主が特に「焼きたてが1番」と考える「ティールームスコーン」や「ウェルシュケーキ」などをオーブンから出た直後に皆様にお届けいたします。
セルフサービスとなってしまいますが、Brew Tea Co. の紅茶やハーブティーもおかわり自由でお召し上がりいただけます。
皆様のご参加お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記がUGBさんからいただいた詳細です。
店長、梨恵さんは焼菓子について、とてもストイックな姿勢を貫いておられます。
美味しいものをいただくと、いつも思うのですが、よいものを創り出すということにジャンルは関係ないですね。
食べ物然り、音楽然り。

店構えはこんな感じです。Apple Green色の扉と店内の壁紙がなんとも。私、英国でよく使われるこの色が大好きで、実家のカーテンはこの色にしていました。
店front - コピー
店内は、ハープを置くとこんな感じです。
店内
ハープになんともぴったりな空間。
木でできているハープと木の床との相性もよく、試奏させていただきましたが、心地よく響いてくれました。
店内2
決して広くはないのでが、とてもcuteな空間です。
店長さんがはまっておられるBSのSHAMLOCKの影響?
SHERLOCK_2017092310530845f.jpg

レシピ本が飾ってあったり(当日はお手に取っていただけるそうです)
レシピ本など
そんなお店の中での演奏、オーブンで焼きあがるのを待つ間、きっといい香りが店内にたちこめていることでしょう。
今回は演奏合間に、梨恵さんの長年の夢が実現。
なんと!焼き立てのスコーンやウェリッシュケーキがお客様に供されます!
私たちもお菓子に合わせた選曲をしてみました。
オーブンから出したて、焼き立てなんて、なんと贅沢♡

「こ・・これがスコーン?!?」
と思わずつぶやいてしまった、打ち合わせの折にいただいた、焼き立てスコーン。
皆様、どうぞお楽しみに!

皆様とアンダーグラウンドベーカリーさんで秋のひととき、ご一緒出来るのを楽しみにしております。
打ち合わせ - コピー
スポンサーサイト

【2017/09/23 10:30】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケルトの音楽会御礼
ずいぶん間が空いてしまいました。
今年の夏も暑かったですね。
あっという間に台風シーズンの秋がやってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

kumiはちょっと今年の夏、遠出をしてまいりました。
詳細はまた後日。

ハーパーズカフェではありませんが、坂上さんとマスカーズ、6月の御礼レポを大変遅ればせながらkumiがお送りします。

今回、改装新装オープン?!したなんばのフィドル倶楽部でお世話になりました。
PAの方が難しいハープのPA、うまくしてくださって感激でした。

1部は坂上さんによる金属弦ハープのソロ演奏。
坂上さん
オリジナルあり、ブルターニュのトラッドあり。
当たり前なんですが、坂上さんってすごい!と普通に感動してしまう私。
音が唯一無二の音なんです。

2部はマスカーズによる演奏。
マスカーズ
歌のようこさんのCD録音が直前にあったりで、暗い曲成分多めのマスカーズですが、楽しんでいただけたのではないかと思っております。
ラストは4人での演奏!
4人で
坂上さんが入ると更に音が引き締まり、私も横でご一緒できて光栄でした。

そうそう、今回、実は1部最後になんと、坂上さんと私のハープデュオコーナーがありました。
坂上さんとデュオチューニング中
金属弦とナイロン弦といえば(本来はガット弦)スコットランドのハープデュオ、シーリス!
ハーパーズカフェは、目指せ関西のシーリス!をモットーにずっと演奏してきたのですが、私も金属弦とのデュオは初めての経験でした。

私がハープを習いだした当初は、まだネット情報も今ほどなく、私は当然のように教室で勧められた青山ハープを買い、クラシックの先生に習っていました。
ところが、吉田さんとの演奏で関西にいらした坂上さんのハープを拝見し、
「私、このハープにする!!」
とすぐ決意したというその坂上さんとまさかデュオでご一緒出来るなんて、もう、畏れ多くて・・・
という感じでしたが、リハで合わせてみたら、もう弾いてる本人が嬉しくなる素敵な音空間になり、このリハで満足です、状態になったという。
お客様にも坂上さんとのハープデュオは好評だったようで、さすが坂上さん、直前の簡単な打ち合わせだけでさらっと私の演奏にも合わせてくださり、大変感謝しております。
ありがとうございました。

もちろん、マスカーズの要、アコとコンサの吉田さんの渋い演奏とMC,、そしてようこさんの伸びやかな歌声、お二人のかけあいコーラスはいつも素敵だなと思っています。
ドラマのある曲が多いマスカーズ、カプリシカで毎月第2金曜日21時からと22時から演奏していますので、よろしければお気軽にどうぞ。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
フィドル倶楽部の皆様、心地よく演奏させていただき、ありがとうございました!

おまけ
ハーパーは辛いよの巻。
フィドル倶楽部帰りの四つ橋線内にて坂上さんと。
ハーパーは辛いよ
ほんとに演奏帰りはハープが更に重く感じられるのですよね。。

でもダブルロレイン、とても光栄な一日でした!
ロレイン2台
【2017/09/14 23:31】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。