FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3つのイベント終了御礼と金沢での演奏のご案内
梅雨のこの時期、紫陽花と新緑が美しい季節ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回はkumiがお送りします。

3つのイベントが終了しましたので、こちらにまとめて御礼をアップ。

ご縁があり、ハーパーズカフェで、某大学のイベントでのレクチャーコンサートを。
非公開なので詳しくは掲載しませんが、皆様とても熱心に聴いていただき、ありがとうございました。
ご紹介下さった、T様、F様、御礼申し上げます。
花束
お弁当にお花までいただいて。
CIMG8501.jpg
演奏終了後、ほっと一息。
お茶
この某大阪のホテルカフェのスコーンセット、アロマポットみたいなキャンドルが中に入ったものの上にポットを置いて温めて出されるので、いつまでたっても紅茶が適温でいただけて、しかも追加オーダー無料な上に、ポットを替えて出されるのです。素晴らしい。
スコーンもプレーン、紅茶、チョコの3種が小さなジャムの小瓶とクリームと共に供されてゆったりできて最高でした。
やはりいつも紅茶と共に、なハーパーズカフェです。

以下、ハンマーダルシマーの稲岡さんに誘っていただいた、kumiの関わったイベントを2つ御礼のご報告。
まずは東谷ズム。
昔のお屋敷と、清々しい神社の境内で、着つけていただいた着物で弾かせていただきました。
写真  神社前
町おこしイベントというと、最近はバルが多いのですが、こんなに地元の方がパワー全開で団結して臨まれているイベントはないのではないでしょうか。
お天気にも恵まれて、1800人もの来場者があったそうです。
稲岡さんの同級生という実行委員の方が、荷物を運んでくださりながら
「僕は東谷が大好きで、もっと皆さんに知ってもらいたいんです。」
と熱く語られ、その熱意が伝わってきました。
学生時代、英国はコーンウォールのティンタジェルに一人旅した際に、地元の方と話していて同じようなことがあったのをふと思いだしたり。
同じ関西にいながら、実は初めて東谷にお邪魔したのですが、こんな近場で緑がたっぷり、旅気分を味わえる場所があったとは。
友人からも、
「あんなにきちんと洋館と古い日本家屋が残された場所はないかも。歴史ハイキングもとても楽しかった。」
と聞いています。
また是非東谷に行きたいと思いました。
スタッフの方々には、楽器運搬からレンタル着物着付など大変お世話になり、ありがとうございました。
稲岡さんとの演奏以外に、アコーディオンのかとうかなこさん、タンバリン博士の田島さんの楽しい♪演奏に初めてご一緒させていただきました。
また殺陣や一人芝居などを披露された青山さんにはラスト、お客様を巻き込んで盛り上げていただきました。
皆で
こちらは友人からの、ハープ小物がついたなんと手作りプレゼント。Yさんありがとう!
リボン持ち手にシャムロックがあしらわれていたり、とっても可愛いのです。
ハープ花

そして伊丹のカフェトリスタンでのコンサート。
アーサー王伝説のトリスタンに憧れてハープを始めた私。
まさかその名も「トリスタン」という名前のカフェで演奏できる日が来るとは。
稲岡さんが大きなPA持参で来てくださって感謝。
店内
トリスタンは、オーナーがブルターニュのご夫妻から学んだというレシピに基づいたガレットの専門店です。
さすがに演奏当日は多数のお客様に一度に提供は無理でしたが、それでも演奏後私たちもいただけたブラマンジェのプレート、美味しかったです。
カフェトリスタンブラマンジェとお茶と花束
ご馳走様でした。こちらでも花束いただけました。生花、大好きなので嬉しいです。
いらしてくださった皆様に御礼申し上げます。


さて、今週はダルシマー稲岡さんとご縁があり金沢へ。
弦の世界~ハンマーダルシマーとハープの夕べ~@金沢ヤギヤ
yagiya.jpg

日時 2015年6月26日(金)19:00~(開場18:00 途中入場可)
演奏 稲岡 大介(ハンマーダルシマー),kumi (ハープ)
料金 2500円 (1ドリンク 付)
場所 ヤギヤ 石川県金沢市寺地1-5-21 
    TEL 080-8696-6158
http://centruldemondiale.wix.com/yagiya
https://www.facebook.com/events/391107897743038/
ご予約 yagiya.classica@gmail.com または上記TELへ
サンクス金沢富樫店の横 野々市工大前駅から2,013m
店の敷地内に5台分の駐車場あり。満車の場合は徒歩4分ほどの第2駐車場も利用可。
北鉄バス
北陸鉄道バス33番系統四十万・南部車庫方面行で
伏見台バス停下車徒歩8分
または30・31番系統光が丘・額住宅・南部車庫方面行か
32番系統円光寺行で泉丘高校前バス停下車徒歩10分

泉ヶ丘高校前より徒歩10分
円光寺より徒歩10分
伏見台より徒歩8分
円光寺北のすぐ向かい

ドリンク以外の食べ物について・・
18:30以前ならケーキは提供可能。
ケーキ以外の食べ物(メニューはHP参照)は予約時にオーダーしておいてほしいとのこと。
その場合、18:30前には来店してほしいとのことでした。
もちろんコンサート終了後は食物オーダー可能です。

金沢方面の皆様、お目にかかれるのを楽しみにしております。是非お越しくださいませ。

追加情報
西宮アイリッシュパブカプリシカでのアコーディオン吉田文夫さん、歌の高野陽子さんとkumiの
毎月1回基本第2金曜日の演奏、次回は
7/10(金)21:00-、22:00- チャージ300円+オーダー 
カプリシカスミノフレモンジュース
こちらは、前回風邪気味のようこさんと私が、ビタミン補給でいただいた、スミノフのレモンジュース割。
ストローでいただきます。美味しかったですよ♪

そしておまけ
5月下旬に、メンバーかずこさんがアイルランドへ行ってきました。
こちらはkumiがかずこさんからもらったハープなお土産の数々♪
かずこさんいわく
「アイルランドなのに、ハープ柄のティータオルがないのよ~!」
そうそう、私もアイルランドで、ハープ柄のティータオルをあちこちで探しましたが、これが意外とないのです。
貴重なハープ柄ティータオルに感激。
アイルランド土産
かずこさんのアイルランド旅行記、また後日アップされるかもしれません。
スポンサーサイト

【2015/06/22 09:00】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。