東京アイリッシュハープフェスティバルオープニングコンサート御礼
第一回東京アイリッシュハープフェスティバル、無事に終了しました。
ご参加くださったみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。
ハープフェスレポートはかずこがお送りします。

Harper's Cafe は土曜日のオープニングコンサートでの演奏でした。
会場のエッグマン東京イーストはちょっと不便な場所ということでしたが、沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
この日の演奏は演奏順に私たちHarper's Cafe(写真提供菅野さん ありがとうございました)
E-1.jpg
ラノッホ(木村林太郎さん&菅野朝子さん)
E-3.jpg
hatao & nami
E-4.jpg
村上淳志さん
E-5.jpg
という面々で、それぞれのハーパーの奏でる音色にお客様は大変満足されていたようです。
大島豊さんがご自身のブログでHarper's Cafe のハープ2台のアレンジを褒めてくださっていて、とても嬉しいです!
今回の演奏の反省点、もっとクリアしていきたいです。
E-2.jpg

ライブ最後に出演者全員で。
E-6.jpg

日曜のハープフェス当日はレクチャーあり、ワークショップあり
ハーパーズカフェ2人は寺本さんのレクチャーとファビウスさんのワークショップを受講。
(写真はファビウスさんのワークショップの様子。沢山のハープが並んで壮観!)
fes2.jpg fes1.jpg
最後にコンサートと盛りだくさんな内容で、ハーパーにとって夢のようなイベントでした。
こんなにたくさんのハープを見たのは初めて!大感激でした。

会場ではハープの展示もあり、たくさんのハーパーで賑わっていました。
ハーパーのみなさんの関心の高さがうかがえます。

メインのコンサートはWSの講師を務めた方々が出演ということで
さすが実力者揃い、聞きごたえのあるコンサートでした。

最後に、今回のアイリッシュハープフェスティバルを企画してくださった村上淳志さん、木村林太郎さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました。
また会場で受付やCDなどの物販販売を担当してくださった皆様、お手伝いくださった皆様、大変お世話になりありがとうございました。
またこのような素晴らしい機会がありますように・・・

おまけ
菅野さんにお借りした妖精の耳を使って、楽屋で指輪物語ごっこをするハーパーズカフェ・・・
E-7.jpg  E-8.jpg

はみだし情報
kumi次回以降西宮アイリッシュパブカプリシカアコーディオン吉田文夫さん、歌の高野陽子さんとの演奏のお知らせ
4/24(金)、5/8(金)、6/12(金)予定(変更可能性あり、以降おそらく第2金曜日)
21:00-、22:00- チャージ300円+オーダー
【2015/04/09 17:00】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春のまどろみ~ハープとアコーディオンのしらべ~コンサート御礼
東京での素敵なアコーディオン奏者藤野由佳さんとのデュオ演奏、無事終了しました。
kumiがアップします。
4月から新期が始まった最初の金曜夜、歓迎会やちょうど絶好の夜桜見物日和とも重なる時期でしたのに、お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

今回藤野さんとは前日から藤野さん兄弟子のお宅でゆったりお茶をいただきながら、おしゃべりしながら、のリハ。
   F-1.jpg F-2.jpg
あまりの天気のよさに途中近くのお寺の桜も観に行ったり。

そうやって藤野さんとあたためた音を、ハーパーズカフェで3年前にもハンドリオンとご一緒させていただいた、西荻窪の音や金時さんで披露させていただきました。(写真協力ちなみさんthanks!)
  F-3.jpg
MCも和やかに。
 F-4.jpg
前半、後半、各7セット以上、曲数にして30数曲、アイリッシュ、スコティッシュはもちろん、フレンチカナディアン、藤野さんのオリジナル、日本の曲など盛りだくさんで臨みました。
ライブ後、音や金時マスターに撮影をお願いして。お世話になり、ありがとうございました。
F-5.jpg  
藤野さんには演奏前の食事のラーメン屋探しから何からすっかりお世話になり、ありがとうございました。
時にダイナミック、時に繊細に語りかけてくる藤野さんの演奏は、いつもとは違ったものを私からも引き出してくれるようで、またご一緒できる機会が楽しみです。

おまけ
そして翌日。
ハーパーズカフェ2人と藤野さんで某所でストロベリーアフタヌーンティーを楽しんだのでした。
       F-7.jpg F-6.jpg
満面の笑みの藤野さん。そして、やっぱりお茶でしょう、なハーパーズカフェ、でした。  
【2015/04/09 17:00】 ライブ御礼 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウッドノートライブ御礼&東京ハープフェス、藤野さんとの演奏お知らせ
あっという間にもう4月。今回はかずこが担当します。
シャムロックエイトのお二人をお招きしての夢見月コンサート、無事終了しました。
年度末でお忙しいなか、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

CIMG7946.jpg

シャムロックエイトのお二人の演奏、楽しかったですね。
賑やかな曲もしっとりした曲も、いがりさんの笛の音が鳴り響き、市原さんのギターが絶妙にサポートされていて、聞いていてとても気持ちがよかったです。
そしていがりさんの華麗な話術にお客さんがすっかり魅了されてましたね。
さすが笛漫談家!?
いがりさん、市原さん、ありがとうございました。
またぜひジョイントして演奏お願いします。

今週末はいよいよ東京アイリッシュハープフェスティバル!
我々Harper's Cafe は、土曜日のプレイベントのオープニングコンサートで演奏させていただきます。
http://tokyoirishharp.wix.com/2015
FES_omote.jpgFes 裏

東京アイリッシュハープフェスティバルオープニングコンサート
2015年4月4日(土)
Eggman tokyo east (東京 岩本町)19:00~
予約3500円/当日3800円(1ドリンク別オーダー要)
ラノッホ(木村林太郎&菅野朝子)、hatao&nami、村上淳志氏、豪華4グループの演奏があります。

このエッグマンイーストのコンサートはまだお席があるようです。
ハープ好きな方も、一度ハープを聴いてみようかなと思われた方も、ぜひぜひお越しくださいませ。
色々なハープが登場するので、きっととご満足いただけることと思います。

kumiからの追加情報
東京ハープフェスティバルの前に、今週金曜日、東京のアコーディオン奏者、藤野由佳さんとデュオ演奏いたします。
春のまどろみ~ケルティックハープとアコーディオンの調べ~
チラシ

2015年4月3日(金)19:30~(18:30開場)
音や金時(西荻窪)
2500円+オーダー要
予約不要 途中入場可

藤野さんとのデュオ演奏はなかなか機会がないだけに、私もとても楽しみです。
皆様こちらもどうぞ足をお運びくださいませ!

そしておまけ・・・
ハープのストーリーテリングをしている麗しい吟遊詩人、muさんが私のハープのことをブログに書いてくれました。
http://storytellingharp.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
美味しいものが食べたいという邪念をハープ弾くひとときは捨てて、更によい音を追求すべく、研鑽に励みます。
muさん、ありがとうございます。
【2015/04/01 07:30】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |