遊楓亭コンサート御礼
土曜日は遊楓亭でのアフタヌーンティーコンサートにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

西宮の山手の新緑に囲まれた素敵な別荘のような日本家屋でのコンサート。
入り口はこんな感じ。Aさん扉を開ける、の図。入り口

お茶室へ続くような雰囲気。

そしてこちらが緑に囲まれた遊楓亭。桜もまだ少し残っていました。
遊楓亭

この日早朝の地震に、前の日から全てご用意いただいたAさんご夫婦、ティーカップに地震で埃が落ちたのでは、ともう一度40脚近く、全て洗ってくださったそうです。

最初の話では、簡単なお茶の用意ということで、紙コップでのお茶の予定だったのが当日うかがうと、色とりどりの素敵なティーカップが用意されていてびっくり。
いやー、お手数おかけするから仕方ないと諦めてはいたもの、アフタヌーンティーコンサートと銘打っていたので、本当に嬉しかったです。Aさん、Aさん奥様、ありがとうございました!
Aさんご家族、ご近所にお住いのご親戚の皆様のおうちから集められたティーカップだったそうで、中にはフランス製のカップもあったとか。
これとか、とても可愛かったです。かわいいカップ

当日来てくれた、紅茶好き友人に尋ねられたので、Aさんに聞いてみたところ、紅茶はウェッジウッドのアフタヌーンにしようとしたら品切れで、ルピシアのダージリン2nd フラッシュにされたそうな。
そのへんのスーパーのティーバックではなかったのですよ。
道理で演奏の合間にばたばたいただいた私たちでさえ、すっきりした後味の美味しいお茶だなと思ったはず!

Aさんのご挨拶からコンサート開始。Aさんお言葉
           演奏1
途中休憩で、ツマガリのシュークリーム登場~。
          ツマガリシュークリーム
(演奏写真並みにお菓子の写真が大きいのは・・・汗)

たとえは悪いですが、ツマガリのシュークリームはまるで豚まんのような大きさのパリッとした皮の中に、たっっっぷり~のカスタードクリームが入っていて、その美味しさで有名なのです。
ツマガリは百貨店に焼き菓子を卸してはいますが、生菓子は頑固として本店でしか販売していません。
中でも1番人気のシュークリーム。
このコンサートのために予約していただいたシュークリームを皆様に召し上がっていただいて、そして私たちもお相伴に預かれて、アイディアを出してよかった(^^)/です。

1部2部それぞれラストには歌のHさんとAさんのギターにもご一緒お願いしました。
            アメージンググレース

歌が入ると、がらりと雰囲気が変わって、ラストは皆様も一緒に歌っていただき、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

そして本当にラストでは、夜のセッションのために楽器ご持参の皆様も一緒に加わっていただいての演奏
皆で1皆で2

緑に囲まれた、あたたかな、ハープにとっても似合う遊楓亭でした。
この機会を与えてくださり、全てご準備くださったAさんご夫妻、歌はもちろん、受付もサポートしてくださったHさん、山手まで足を運んでくださったお客様の皆様、全てのみなさまに遅くなりましたが、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。
                    
実はハーパーズカフェでCDを作ってから、東京での演奏があったもの、半年を経て初めての関西でのCD発売記念コンサートでした。
遊楓亭でのコンサートも初だったとのこと。
手作りのガラス戸からは、柔らかい日差しが差しこんで、いつまでもまどろんでいたいような、そんな素敵な空間で弾かせていただけたこと、ハーパーズカフェ2人、感謝しております。
                         ありがとうございました

おまけ。
夜はパブ、ウェックスフォードに場所を移してのセッションの図
            セッション

そして先日のなんばでのセントパトリックスデイイベントの図。
      センパト1
 女の子がかわいい~。
      センパト2

写真提供とんがりやまさん、Hさん、Hさん旦那様、Kちゃん、Sさん、ありがとうございました。
そうそう、東京のハンドリオンとのライブで道案内をしていただいたお二人が、たまたまただったそうですが、センパト、観にいらしてくださって嬉しかったです。写真もありがとうございました!
また紅茶談義しましょうね。
【2013/04/16 05:01】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |