11月17日ライブ@音や金時 東京ライブ御礼
雨のなか、ハンドリオン&ハーパーズカフェのライブにお越しいただき、ありがとうございました!
ハーパーズカフェとしては初の東京ライブでしたが、ハンドリオンの皆さんのおかげもあり、たくさんのお客様に来ていただけて、大感激でした。
CDもたくさんの方にお求めいただき、嬉しく思っています。
これからもハーパーズカフェらしい、ゆったりした素敵な曲を演奏していきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

当日、小雨ぱらつく中、西荻窪駅構内で地図を確認しようとしていたところ
「あの~、もしかしてハーパーズカフェのお二人ですか?」
と偶然早目にいらしていた、坂上さんとフィドルじょんさんのお弟子さんからお声おかけいただきました。
私達にはお二人が天使に見えましたよ。
お陰様で無事楽々と、かわいいライブハウス、音や金時さんに到着できました。

音や金時さん、アコースティック楽器と音の相性がよい、かわいいお店でした。
ネパール料理が美味しいそうで、この日は演奏開始が早かったためにフード提供はなしでしたが、いただきたかったです。

ハンドリオンのお3方、異世界に迷い込んだような、素敵な音空間を楽しませていただきました。
今回はアコの藤野さんはハーパーズカフェと合わせるということで、音量を抑えるためにいつもより小ぶりのアコを持っていらしてくださいました。
金属弦ハープ坂上さんの新作、君の瞳はブルーベリー?
ムーミンのミムラ姉さんをイメージした曲、実はコンビニにあったブルーベリー&ヨーグルト味パンからイメージを起こされたらしく。
パン一つからあんな素敵な曲ができてしまうなんて、マジックです。

ライブ最後はハンドリオンの皆さんと一緒に演奏。
坂上さんはこのために、ご自宅を出る際にハープを片手に、もう片方の手に傘を持つか、ブズーキにするか悩み、そして雨合羽を着てハープとブズーキを運んでくださいました。
ミュージシャンの鑑です!ありがとうございました。
笑顔がかわいいじょんさんとカッコいいアコの藤野さんのぶ厚いメロディーを背に、ハーパーズカフェ、とても心地よく演奏させていただきました。
     ハンドリオンと
思わぬアンコールのリクエストもあったり。
全く想定していなかった私たち、
「G-D的なの。」
という合図の元、セッション的にライブ会場で初めて合わせたチューンで締めくくりました。

最後に記念撮影。
               ハンドリオンとのライブ楽器たち

               ハンドリオンと記念撮影

ハンドリオンの皆様、いらしていただいたお客様の皆様、音や金時の皆様、本当にありがとうございました!
【2012/11/23 06:59】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Harper's CafeのCDができました
いよいよ東京ライブが今週土曜に迫ってまいりました。
ハンドリオンさんは、異国情緒漂う素敵な音とリズムでいつも曳き込まれます。
皆様どうぞお越しくださいませ。

さて。
実は、CD作りました!!
録音は豊浦さん、写真撮影・デザインはとんがりやまさんにお願いして
素敵に仕上げていただきました。
こんな感じです。
アルバムジャケット

いつも練習よりお茶してる時間の方が長いハーパーズカフェのジャケットイメージはこれしかありません!

全7セット。
収録曲は

カロランセット
Caloran’s Set : Carolan’s Draught / Carolan’s Welcome
ガーデンセット
Garden Set : Down by the Salley Garden / Green Sleeves
オレンジペコセット
Orange Pekoe Set : Merch Megan / Orange Rouge
ウィスキーセット
Whiskey Set : Farewell to Whiskey / Larry O’Gaff
スコットランドのエア
Scottish Air : Roslin Castle
ウェールズのジグゼット
Welsh Jig Set : Hunting the Hare / Farewell Mary
アイルランドのリールセット
Irish Reel Set : Last Night’s Joy / Matt Malloy’s Reel

CD-Rで1500円(税込)です。
なかなか可愛く仕上がっておりますので、皆様お手に取るだけでも見てやってくださいまし。

東京ライブで先行発売予定ですが、ご注文はメールでもどうぞ。
harperscafe@yahoo.co.jp
harp_catsmall.jpg

ハープ猫モデルはメンバーの一人、kazukoのダルちゃんでしたー。
Tomomiさん、かわいいイラストありがとうございました!
【2012/11/14 22:16】 CD | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

Harper's Cafe

Author:Harper's Cafe
女性ハープデュオ、Harper's Cafeです。
二人ともハープを弾くことと
紅茶と英国とアイルランドが大好きで、
練習で集まるたびに紅茶とお菓子を
楽しんでいます。
カフェやギャラリー、美術館での演奏など
演奏依頼ご相談やコンサート感想など、
お気軽にどうぞ。
下のメールフォームからあるいは
harperscafe☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変えてください)へどうぞ。

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


Sally Lunn ~お日さまとお月さま~

QRコード

QR

カウンター

訪問者履歴

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |